SSブログ

京都へ その2 [京都]

京都の旅の続きです。

最終日は、午前中は「世界遺産」の下鴨神社へ。加茂川と高野川が合流して鴨川になる三角地帯にあり、「京都で一番のパワースポット」という話も聞き、2度目の訪問になります。下鴨神社
確かによい「気」が流れているようで、すっきりとした気持ちになるんですよね。神社に隣接する「糺の森」も木が鬱蒼としていて、のんびり散歩するにも、とても気持ちがよい場所です。(さすがに8月でしたので少々暑かったですが・・・・。)

祇園でお昼を食べた「権兵衛」。すごく京都らしい素敵な店構えですよね。名物の「親子丼」をオーダーしました。卵がふわふわでトロッとしていて、おだしが効いていてとても美味しかったです。

080809_1529~01.JPG

とにかく暑くて、いつもの半分ぐらいの行動量になってしまいました。次回はもっと涼しい時期に京都を訪れたいと思います。
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。