SSブログ

劇団四季 コーラスライン [舞台]

これまた、書くつもりで書けなかった蔵出し?記事です。12月上旬に「劇団四季」のミュージカル「コーラスライン」を見ました!

「コーラスライン」はとっても有名な演目ですが見たことがなくて、今回初めて劇団四季が大好きな友人に誘われて見に行くことになりました。会場は東京・浜松町の劇団四季専用劇場の自由劇場。客席数が約500なのでこじんまりしています。ロビーには赤いじゅうたんが敷き詰められて、なかなか素敵な劇場です。

新作ミュージカルのコーラスダンサーを選ぶオーディション会場のシーンから始まります。「履歴書に書いていない自分自身のことを語ってほしい」と演出家の問いかけに、最終審査に残った17人が自分の人生について語り始めます。人に言えない秘密やダンサーをいつまで続けられるのかという不安など・・・。ショービジネスの世界は主役になれる人はほんの一握りで、脚光を浴びない脇役のまま終わる人がほとんどという厳しいものなんだなというのを実感しました。今このステージに立っている人もオーディションを勝ち抜いて、選ばれたわけで・・・。

最後のあの有名なラインダンスのシーンではもう胸がいっぱいに・・・!とっても良かったです。ストーリーはだいたいわかったので、もしまたNYに行く機会があったらブロードウェイでも見てみたいなと思っています。

ChorusLine.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

執事喫茶年末の横浜・中華街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。