SSブログ

ソウル弾丸トラベラー ~ロッテホテルワールドに泊まったよの巻~ [旅行(海外]

今回のソウルでのお宿は、蚕室(チャムシル)のロッテホテルワールドでした。明洞から電車で30分くらいの場所でしたが、部屋も綺麗でした。ロッテデパートやロッテマートなども隣接していたのに時間がなくて1度も行けなかったのが残念です。
Lotte.JPG


ホテルの近くには、クリスピークリームドーナツも!日本と違ってガラガラでした。写真は明洞のクリスピーですが全く並ばないで入れました!発祥地アメリカのクリスピーもガラガラって話も聞くので、行列は日本だけの現象なのでしょうか。コーヒーがたっぷりで美味しかったです。

CREAMDoughnut.JPG

ホテルから駅が近かったので電車にも乗りました。リサイクル切符で、使ったカードを機械に入れると小銭が戻ってきます。エコですね~。

100309_14

海外旅行で電車に乗るのは生活している気分が味わえて結構好きです。<a name=
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

みちる

ほりけんさん、こんばんは!niceをありがとうございました。
by みちる (2010-03-19 23:25) 

みちる

広島ピアノさん、こんばんは。niceをありがとうございました。
by みちる (2010-03-19 23:26) 

ChromeTourmaline

切符を初めて買うときは戸惑いましたが、慣れれば簡単でエコなシステムですね^^
クリスピークリームドーナツは一度も行かなかったので、次回リベンジします!
by ChromeTourmaline (2010-03-25 15:03) 

みちる

chrometourmalineさん、niceをありがとうございました。リサイクル切符、おもしろいですよね。クリスピーは、空いていました。日本で並んで買うのと比べて、有り難みは薄かったです(^^)
by みちる (2010-03-27 22:18) 

レモン

ドーナツはおまけの1個ももらえましたか?
by レモン (2010-03-29 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。