SSブログ

朗読劇 私の頭の中の消しゴム [舞台]

2,3日前にこの舞台のことを知って、どうしても見たくてネットで色々見たのですがチケットが手に入らない~。ダメ元で問い合わせしたところ当日券が出るというので、開演前に並びに行ったところあっさりとチケットが買えました。

「私の頭の中の消しゴム」は原作は日テレのドラマ「pure soul~君が僕を忘れても~」で、韓国で映画化されてヒットした作品ですよね~。

この日は初演で、出演者は「関 智一」さんと「佐田真由美」さん。朗読劇って初めてだったのですが、ふたりがそれぞれの日記を読む形式で(時折交換しつつ)進んでいくのでわかりやすかったです。


Poster.JPG

白い衣装を着た佐田真由美さんがとっても綺麗でした。関智一さんもとっても上手な方だったので、いつの間にか引き込まれて胸がいっぱいに・・・。記憶がなくなるってとっても怖いことですが、それでも相手のことを想えるってすごいですね。

日替わりでいろんな俳優さんが出るので別の日だとまったくちがう印象になるんだろうな~と思います。他の日には神田沙也加さんや内山理名さんや忍成修吾さんの名前がありました。



天使の牙 B.T.A [DVD]

天使の牙 B.T.A [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



佐田真由美さん。私の中ではこの映画の印象が強いです。綺麗だったな~!



私の頭の中の消しゴム [DVD]

私の頭の中の消しゴム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



恥ずかしながら映画の方は見ていないので、この機会に見ようと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

朗読劇ってまだ観たことないので興味ありやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-29 13:49) 

みちる

ぼんぼちぼちぼちさんnice&コメントありがとうございます。
私も初めての朗読劇だったのですが、簡単なセットがあったり
背面が一部スクリーンがあって映像が映ったりしたので
とっても見やすかったです。
by みちる (2010-05-31 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。