SSブログ

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました [美術館]

川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!
入場は1日4回の日時指定による予約制の入館です。ローソンのロッピで入場券が買えます。
時刻は10:00、12:00、14:00、16:00の4回。
ふと思い立って前日に申し込んだら、
夏休みということもあって16:00の回しか空いてなかったです。
小田急線の「登戸駅」から藤子キャラの可愛いシャトルバスが出ていますが、
お隣の「向ヶ丘遊園」駅からも歩いて行けるようですので、
こんなに暑くなければ散歩がてら歩いてみるのもいいかも。

入場するとすぐ「おはなしデンワ」を渡されます。音声ガイドのようなもので、すべての展示物に番号が付いているので、おななしデンワの方で同じ番号を押すと展示物の説明を聞くことができます。混んでる時は空いているところから見られるのでとってもいいと思います。

貴重な原画や再現された藤子先生の仕事場などじっくり見れます。

iphone/image-20120807174722.png

「きこりの泉」の綺麗なジャイアン。レバーでキコキコ動かすと出てきます。

iphone/image-20120807174743.png

展示コーナーは撮影禁止の為、はらっぱで撮った写真!おなじみ土管もありました。

iphone/image-20120807105718.png

憧れの「どこでもドア」。よく出来ていますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。