SSブログ

神田まつや [お店]

代官山から移動して、明治創業の老舗のお蕎麦屋さん「神田まつや」さんへ。場所はJR神田駅から徒歩6~7分です。最近はうどんより断然お蕎麦!この日も寒かったので「鴨南蛮」を食べました。鴨は脂がのっていて柔らかく、お蕎麦もおつゆもしっかりとした味で美味しかったです。蕎麦湯ももちろん頂きました。後で知ったのですが美食家で有名だった小説家の池波正太郎先生も行きつけのお店だったそうです。わーい。(「鬼平犯科帳」を読んで以来池波先生のファンです)。是非、また訪れたいお店です。


image-20130219155348.png

image-20130219155404.png


鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)

鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 文庫



「鬼平犯科帳」はマジでおすすめです。笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rosalie築地場内市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。