SSブログ

MAMEWのメイクレッスン [美容]

3月は年度末ということもありバタバタで更新する暇もなかった~。PCも買い替えないといけないので、大変です。仕事ばかりになってしまうのも悲しいので、気になっていた「MAMEW」のメイクレッスン5回コースに通っています。2回終わって、今日3回目に行ってきます。

image-20140402115745.png

MAMEWは骨筋分析ということで、1回目にこの写真のように顔中に線を引かれました。(笑)
骨格の特徴を分析することで顔の特徴を把握。
自分の顔をゴールデンバランスに出来るだけ近づける事により、より良いメイクができるという理論。

初回にはパーソナルカラーの診断もありました。私はブルーベースのウィンターで、クリスマスカラーのような赤・緑・ロイヤルブルーなどハッキリした色が似合うそうです。(あんまり着ない色だけど、着てみようかな?)
メイクもベースから丁寧に教えてもらえるので、今まで下地を適当に塗っていたけれど、この塗り方だとあまり肌の赤みのカバーが出来ていないことに気付きました。

半分はメイクの見本をやっていただいて、半分は自分でやるので分かり易いです。みっちり90分。とても勉強になります。自分の顔に合ったメイクを知るのはとても大事だなと思います。
3回目は「眉メイク&アイメイク」という苦手分野なのでしっかり学びたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生田緑地パソコンが欲しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。