SSブログ
前の10件 | -

ナイトサファリツアー [2015.7 シンガポール]

二日目の夜にHISのオプショナルツアーでナイトサファリツアーへ。
(夏のキャンペーン価格で半額になっていました)。
個人で行くことも出来ますが、市街地から離れていますしとにかく混んでいてチケットを買うのも大変なので、ツアーに乗っかっていくのが楽ちんで良いと思います。

image-20150815121729.png

アニマルショー。

image-20150815121756.png

日本語トラムカーで動物園内をめぐります。
かろうじて、ちゃんと撮れていた写真。

image-20150815121827.png

名物のチリクラブの夕食も付いていて大変お得でした。チリクラブとはちょっと辛いカニです〜。

IMG_0873.JPG

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チャイナタウンとリトルインディア [2015.7 シンガポール]

マーライオンの後はチャイナタウンとリトルインディアへ。

IMG_0870.JPG

写真はスリ・ビーラマカリアマン寺院。風が吹き抜ける寺院で居心地が良くて、ここでしばらく地元の人に混ざって座りこんでいました。

IMG_0869.JPG

街並みも異国情緒あふれていて、スーパーで買い物もしました(安かった)。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マーライオンとチキンライス [2015.7 シンガポール]

2日目〜!
マーライオン・パークでマーライオンに久々ご対面。シンガポールもむし暑かった〜。

IMG_0857.JPG

公園側から見るマリーナベイサンズ。

IMG_0850.JPG

マーライオン公園を後にして、マックスウェル・フードセンターまで名物のチキンライスを食べに行きました。チキンライスはチキンを丸ごと茹でて、そのスープで炊いたごはんをお好みのソースでいただきます。この大きさで500円しなかったと思います。あまりおいしそうに見えないけど美味しかった〜!

IMG_0865.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マリーナベイサンズ [2015.7 シンガポール]

またまた1ヶ月以上のご無沙汰になってしまいました。
気付いたら、夏真っ盛りですね。
少し早目の夏休み旅行として、4日間の日程でシンガポールに行ってきました。シ
ンガポールはだいぶ前に1度行ったきりなので、とても楽しみにしていました。
今回の目的は「マリーナベイサンズ」に泊まること。
HISのマリーナベイサンズ宿泊限定のツアーで申込みしました。

IMG_0879.JPG

マリーナベイサンズは見れば見るほど不思議な形をしています。ビルの上に船が乗っかっているように見えます。

iphone/image-20150721165022.png

ツインルームはこんな感じで広々していて、内装も落ち着いた色合いです。
屋上のプールにも入りたくて、久しぶりに水着を買ったんです!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ケンカレー [LIVE]

5月12〜13日にZepp東京で行われた、平井堅さんの20周年の記念ライブ。
いつも誘ってくれるFCに入っている友達もチケット取れなかったので新宿のTOHOシネマズでライブビューイングを観てきました!歌の素晴らしさもさることながら、MCが面白すぎて…。
特に「お風呂嫌いで湯船につかりはじめたのは最近。顔を洗顔料で洗うようになったのは30過ぎてから」の発言。人前に立つ仕事なのに面白すぎる。

ライブビューイングではツアーグッズ販売もされているので早速買ってみた「ケンカレー」。平井堅さんのツアーグッズはお手頃な値段で面白いので行くとなにかしら買っています。

<辛口>
image-20150520180431.png

ウケる〜。どうみてもインド人でしょ。でも平井堅さんは実際見ると、彫りが深い顔でスタイルも良いしかっこいいですよ。

<中辛>
image-20150520180455.png

いつ食べようかな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アルジャーノンに花束を [読書]

山下智久くんが主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」。
恥ずかしながら今まで読んだことがなかったこの小説をこの機会に読んでみました。
悲しすぎる結末にドラマを見るのが辛くなってしまいました。


アルジャーノンに花束を〔新版〕(ハヤカワ文庫NV)

アルジャーノンに花束を〔新版〕(ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: ダニエル・キイス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: 文庫



でも見ないと〜!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

久しぶりの更新 [雑記]

すっかりブログがご無沙汰になってしまいました[たらーっ(汗)]

ブログの更新が途絶えたのは仕事が大変忙しくなったのが原因です。2月末から3月にかけての年度末の仕事の他に、3月まで在籍していた拠点が閉鎖することになったのでその処理と片付け、また4月からは別の部署に異動と、怒涛の2ヵ月でした。本当にブログは気持ちに余裕がないと書けないですね!
やっと異動先に環境にも慣れてきました。

そうは言ってもこの2ヵ月の間に、映画見たり、1泊2日で韓国行ったりもしていたのですが。マイレージも貯まったので、落ち着いたらまた韓国行こうかな〜と思っています。

iphone/image-20150421093006.png

韓国のカロスキルのLINEのショップで撮りました。

またゆっくりブログ始めたいと思います。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベイマックス [映画]

今更ですが、「ベイマックス」を観ました。
(アカデミー賞のアニメーション部門で受賞しましたね)
ほっこりしましたが、噂通りにほっこりより戦いシーンの方が長い。

image-20150225133457.png

しかしテンポも良くて飽きさせないです。
エンディングのAIちゃんの「story」英語バージョンもよかった〜。
ベイマックスみたいなロボット欲しいな。


ベイマックス オリジナル・サウンドトラック

ベイマックス オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: CD



マシュマロボディに癒されたい〜!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きっと、星のせいじゃない [映画]

もうすぐ(2月20日)公開の「きっと、星のせいじゃない」を試写会で観ました〜。
主演のシャイリーン・ウッドリーは映画「ファミリー・ツリー」でジョージ・クルーニーの娘役を演じた若手女優。ポスト「ジェニファー・ローレンス」とも言われているそうです。ショートヘアでナチュラルな雰囲気とてもよかったです。

image-20150210125357.png

主人公ヘイゼルと恋人ガスが不治の病で闘病している事以外は、ふつうの若い男女のラブストーリーです。
つらいシーンもありますが泣かせようとする方向には行かず、心の動きがとても自然でさわやか。
脚本は「(500)日のサマー」のコンビ。なるほどですね〜。


ファミリー・ツリー [DVD]

ファミリー・ツリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




(500)日のサマー [Blu-ray]

(500)日のサマー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゴールドプレスジュース [美容]

写真がボケてしまいましたが青山のジョンマスターオーガニックのショップにて
話題のコールドプレスジュースを買ってみました。

image-20150203122011.png

癖がなくて飲みやすい〜〜!

image-20150203122028.png

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。