SSブログ

オルセー美術館展〜印象派の誕生ー描くことの自由ー [アート・展覧会]

10月20日で終了の新国立美術館で開催中の「オルセー美術館展」にやっと行くことができました。
一人だったので音声ガイドを借りてゆっくり見学してきました。友達を見るのもいいけれど、じっくりと絵と向き合うのもいいですね。

image-20141015104933.png

ミレーの「晩鐘」やモネの「草上の昼食」など有名な作品のほか、特にポスターにもなっているマネの「笛を吹く少年」は幼少期にいとこからもらった少年少女文学全集の表紙にもなっていたのでぜひ本物を見たいと思っていました。
思ったより大きな絵でしたね。静かなのに深い感じがする作品だと思いました。

音声ガイドでは「笛を吹く少年」の笛「ファイフ」の再現楽器による音色を聴くことができて興味深かったです。音声ガイドっていつも借りるわけではないですが、たまに借りるといろいろ発見があってよいですね。ナビゲーターの東出昌大さんナレーターの秀島史香さんの声も落ち着いていて良かったです。
秋なのでまだまだ美術館めぐりしたいな〜。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

メルセデスミー [スィーツ]

東京ミッドタウンのメルセデスベンツのショールーム
「メルセデスミー」内のカフェであのギャレットポップコーンが(並ばずに)
食べられるという話を友達から聞いて「オルセー美術館展」を見るついでに立ち寄ってきました。

image-20141015104852.png

ギャレットポップコーンをあしらったWAというパフェ(白玉だんごや栗が乗っかっていました)とアイスラテを頂きました。とても美味しかった〜!
ギャレットが好きすぎて危険です。あの大きな缶で買ってみたい。
12月までのようなのでぜひまた行きたいと思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Perfume 5th Tour ぐるんぐるん [LIVE]

2週間前になりますが、Perfumeの9月17日の代々木公演初日に行ってきました〜!
今回も可愛くて最高なPerfumeのお三方。
ステージに登場しただけで感動してなぜか涙目になってしまいます。
席はスタンドだったけど、ステージ全体が見渡せて、とっても良かったです。
MCも長くて面白いです。もちろんダンスや歌も素晴らしい〜!

iphone/image-20140930124957.png

今回はツアーバッグにツアーTとマスキングテープまでゲットしました。

image-20140930124224.png

このトートバッグは1500円という値段にも関わらず、内ポケットも付いていて、とっても使いやすくて可愛いのでお気に入りです。


image-20140930124234.png

Tシャツもシンプルで可愛いです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

美フェスby VoCE [イベント]

美容雑誌の「VoCE」のイベント、美フェスに抽選で当たり行ってきました。
(実は私は抽選に外れて、会社の後輩ちゃんが当選しました〜)
会場は恵比寿ガーデンホールで、おしゃれした美容好き女子が集まっていました。
ヘアメイクのショーや化粧品や美容家電のブースがあったり、
美容マニアにはたまらないイベントでした。
ゲストはざわちん。抽選で選ばれた一名を井上真央ちゃんに変身させていました。

image-20140924163714.png

シークレットゲストは紗栄子さん。お肌がつるつるで可愛かったです。

iphone/image-20140924165154.png

お土産に頂いた現品も含む大量の化粧品サンプル!とてもびっくりです。
また来年も参加したいな〜!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

J-WAVE LIVE 2000+14 [LIVE]

去年に引き続き行ってきました。今年は日程的には無理かな?と迷っている間にチケットは即日完売。やはり諦めきれず、前日に予約が取れて当日券で何とか参加する事が出来ました。

今年は30日の出演アーティストがひときわ素敵すぎるので、チケットが即日完売になったのも納得です。

出演アーティストは、高橋優、秦基博、平井堅、斉藤和義(ゲスト:奥田民生)、スガシカオという豪華メンバー。どのアーティストも素敵だったけれど、斉藤和義with奥田民生の『恋のかけら』『ずっと好きだった』最高でした。『やさしくなりたい』『歩いて帰ろう』も聴けて大満足。仕事帰りに行ったので高橋優さんは2曲しか聴けずに残念。秦基博さんに癒やされた後に夏の終わりに聴く平井堅さんがまた極上。セットリストも最高でした。

スガシカオさんも初めてだったけど、まさかスガさんバージョンの『Real Face』が聴けるとは!(KAT-TUNのミリオン達成したデビュー曲ですね。スガシカオさんが作詞してます)

アンコールでは、スガシカオさんと平井堅さんの夢のコラボで『夜空ノムコウ』。何ということでしょう。夢のようなひとときでした。また来年も参加すると心に決めています。


image-20140901080040.png





アート・アクアリウム [アート・展覧会]

日本橋のコレドでずっと見たかった「アート・アクアリウム」を観てきました。平日にも関わらず、混み合っていましたがセブンイレブンで事前に入場券を買っておいたので待たずに入れました。

IMG_0689小.jpg

ものすごい数の金魚、とっても幻想的でうっとりとしてしまいます。

IMG_0698小.jpg

いつエサを与えているのか、水が全く濁っていないし空気を入れるブクブクも付いていないのに金魚が大丈夫なのは特殊なお水と濾過システムが付いているらしいです。

IMG_0716小.jpg

金魚の動きが早くなかなか写すのは難しい。

IMG_0720小.jpg

地球儀型の巨大円形水槽。悠々と泳ぐ金魚をぼ〜っと見てしまいます。それにしてもどこから金魚を入れたのかな?最後には短いですが、金魚のプロジェクションマッピングもあって楽しめました。人が少なくなったらもう一度ゆっくり見学したいな〜。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ほぐリラ [美容]

ほぐリラをついにマツキヨで見つけた!私は肩こりがすごいのです。ほぐリラはグレープフルーツの香りで臭くないのにちゃんとスースーして気持ちがいい!持ち運びもしやすくて気に入りました。家用と会社用と2個キープしようと思います。

image-20140826155939.png

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

思い出のマーニー [映画]

「思い出のマーニー」を観ました!久しぶりのアニメですが予想以上に良かったので、原作も読んでみようと思っています。前半のミステリアスな展開と意外なラスト。音楽も良かったです。


思い出のマーニー (ロマンアルバム)

思い出のマーニー (ロマンアルバム)

  • 作者: アニメージュ編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/08/11
  • メディア: ムック



新訳 思い出のマーニー (角川文庫)

新訳 思い出のマーニー (角川文庫)

  • 作者: ジョーン・G・ロビンソン
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コンバース [買い物]

ABCマートでコンバースのスニーカーが税込2,700円だったので買ってしまいました。最近、会社帰りに運動不足解消を兼ねて歩いているので、おしゃれなスニーカーが欲しいなと思っていたのでちょうど良かったです。

image-20140822180055.png

涼しくなったらガンガン歩きたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ポティオールのウォレットポシェット [買い物]

集英社のFLAG SHOPでポティオールのウォレットポシェットを購入しました!
お財布に肩掛け用のストラップが付いていて、海外旅行の時や車で移動する時に
便利だなぁ〜と思い、ずっと気になっていました。
定価25,000円が、セールで1万円まで下がったので今だ!とついに購入。
これiPhoneも入るので便利です。

image-20140813113342.png

さっそく肩掛けして出かけたいと思います!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。