SSブログ

羊と兵隊 [舞台]

080723_2333~01.JPG下北沢の本多劇場で中村獅童さん主演の「羊と兵隊」を見てきました。有名な本多劇場ですが、ここでお芝居を見るのは初めてです。内容は獅童さんが二役を務めるシリアスな家族劇。ある裕福な家族の長男の身代わりに戦争に行く男とその長男の二役を演じています。戦時中のある時代の設定ですが、現代とも過去ともわからない不思議な感じです。その家の長女役の辺見えみりさん。可愛らしいイメージが強かったのですが、はっきりと自分の意思を持った女性の役で、今までとは違う面を見せてくれました。演出した岩松了さんも出演されていました。岩松さんは俳優としても活躍されていて、多才な方なんですね。獅童さんはメディアで見るアグレッシブなイメージと違い、とても繊細な印象です。あっと言う間の3時間弱でした。たまにお芝居を見ると、感性が刺激されます!


タグ:羊と兵隊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マックベーカリーLIVE TOUR 2008 QUEEN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。