SSブログ

鹿児島ラーメン こむらさき [ラーメン]

砂蒸しの後は、空腹でふらふらになりながら指宿から鹿児島中央駅へと戻ります。指宿でお目当てのお店がお休みだった為、夕方までほぼ、飲まず食わずの状態でお腹はぺこぺこです。

ガイドブックを見て、駅に隣接した「アミュプラザ鹿児島」の「らーめん専門こむらさき」へ行くことにしました。

090218_1804~01.JPG

これぞ、鹿児島ラーメン!?チャーシューと野菜がいっぱいで、スープもさっぱりしていて美味しかった~!

食べた後は東急ホテルへ。部屋から桜島が見えて、とっても眺めが良かったです。天気が良ければ、もっと最高だったのに・・・。次の日の天気が小雨でとても寒かったので、桜島に行くのは諦めて、篤姫館だけ見て15時台の飛行機で羽田へ戻ってきました。鹿児島は、のんびりと過ごせて食べ物も美味しく、一人でも楽しかったです。鹿児島の言葉って温かみがあって好きだなぁ・・・。一人旅だと、地元の人の会話が嬉しかったりします。九州はほとんど行った事がないので、また行きたいと思っています。

090219_1005~02001.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

わか

いまだに、大河ドラマ篤姫が終わってしまったショックから抜けられない私です(笑)
篤姫館はどんな雰囲気でしたか~?
by わか (2009-04-08 14:13) 

みちる

わかさん、niceとコメントありがとうございます。
篤姫館は、そんな熱いファンの人たちでいっぱいでしたよ。期間限定で企画されたものらしく、そんなに大きくはないのですが、ドラマで使った調度品や衣装なども展示されていました。篤姫風の着物を羽織らせてもらって、写真を撮れる場所もありましたよ!オープンした時に宮崎あおいちゃん・瑛太が来たらしく、サインも飾られていました。
by みちる (2009-04-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂むし温泉RESCUE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。