SSブログ

赤西仁 凱旋ライブ Yellow gold tour 3011 [赤西 仁]

1月15日(土)。遠路はるばる、行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!
この日は仕事だったのですが午後休を取ってO島さんと駆けつけました。寒かった!遠かった!

Superarena.JPG

席はアリーナ席だったのですが、前方にステージがあって半分より後ろの席でした。花道があれば、近くで見れるチャンスはある席です。・・・が、花道がなーい!グッズにうちわが無い!ペンライトもない!ジャニーズ色をとことん排除した感じでしたね。

ネットでは空席が目立つとかガラガラだとか言われていますが、2日目に関しては上の方まで満席でしたよ!!

サングラスにパーカーの仁登場!アルバムが出る前のライブだったので、1曲目から知らない曲。しかも英語詩。これが何曲も続いて「欧米か!」と心の中でツッコミを入れつつ、戸惑いながら仁を見守りました。曲はクラブ系・・・?ダンスミュージック・・・?嫌いじゃないけど、でも~。

しかし、中盤で「CARE」と「ムラサキ」をギターで弾き語りして感動~!「ムラサキ」はファンにとってはかなり思い入れのある曲なので嬉しかったです。「エターナル」のカップリング曲にも決定しています。KAT-TUN時代の曲はソロ曲だけは解禁なのですね。目指す方向性はわかるけど、やっぱり日本語の曲も歌ってほしいなと思います。あとクリスタル・ケイちゃんとのコラボ曲「wonder」も披露!ワーナーに移籍したんだったらCD化されるかも?とちょっぴり期待。新曲「エターナル」は3月に発売決定でこちらも楽しみです。

外国人ダンサーを従えた仁はなかなかかっこよいです!1度だけトロッコにのって近くを通りました!ギャー、やっぱり誰が何と言おうとかっこいいです!

今回のライブは「今後の赤西仁の方向性を示すもの」ですが、やっぱりもう少しファンサービスお願いします!MCもアンコールもなしじゃ淋しいぜよーーー。

ライブ終了後、映画のエンドロールのような感じで出演者の名前やスタッフの名前が上映されたのですが、今回のコンサートの申し込み者全員の名前も流れていたそうです。なかなか粋な演出だと思いますが、いかんせん文字が小さすぎて、気づかなかった・・。これから見にいかれる方はエンドロールにも注目です!

キラキラしてたり、ファーが付いた衣装を着ることはもうないのかな?似合うと思うし着てほしい~!良かったけど、ちょっぴりモヤモヤが残ったライブでした。次回に期待です~!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。