SSブログ

ソウルで食べる焼肉 [旅行(海外]

ソウルに到着したのは14時過ぎくらいだったかな?安いツアーだったので免税店に連れていかれたりして、ホテルに落ち着いたのは18時くらいでした・・・。韓国来たら、やっぱり焼肉食べたい~!とホテルのそばの焼肉やさんへ。

korea 004.jpg

安いツアーなので、ホテルも明洞からタクシーで約30分とだいぶ離れた地域にありました。日本人もあんまり来ないみたいで、お店の中で日本人は私たちだけでした~!

korea 003.jpg

世話好きなお店の人(おじさん)が、仕込みの合間にテーブルに来て、肉を焼いてくれたり一緒にマッコリ飲んだり。しかも日本語まったく通じない~!一緒に行った超美人の友達が「イェップ~」(韓国語で綺麗)とやたらとおじちゃんに気に入られて、マッコリ1本サービスしてもらいましたよ!韓国の食事は、キムチはもちろん、お代わり自由な前菜みたいのがいっぱい出るので、おなかがいっぱいになります。これで三人でお会計が4000円以下だったのでとっても安く感じました。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

jirorin

本場の焼肉は、迫力がありますね^^。
by jirorin (2011-02-19 18:58) 

masayon

ホテルから30分ってちょっと遠いね;
でも3人で4000円ならOKですね^^。マッコリって美味しいの?
by masayon (2011-02-19 20:20) 

クローヴ

世話好きのお店のおじさんとのやりとり…というのも旅ならでは、ですね(^^)
by クローヴ (2011-02-21 22:50) 

みちる

jirorinさん nice&コメントありがとうございます。
焼肉は、はさみでバンバン切ってました~。
写真でわかるかな?
焼肉のたれの中に輪切りの生のたまねぎが
入っていたんですが美味しかったです。

by みちる (2011-02-23 17:19) 

みちる

masayonさんコメントありがとうございます。
マッコリは小麦または米を発酵させたお酒で甘酒みたいな
感じかな?私はマッコリ好きですよ~!

by みちる (2011-02-23 17:23) 

みちる

クローヴさんnice&コメントありがとうございます。
おじちゃんは日本語はほとんどわからないのに
仕込みに飽きるとテーブルにきて、サボっていました!(笑)

by みちる (2011-02-23 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウル旅行再び~ソウルの朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。