SSブログ

ソウルの朝ごはん [旅行(海外]

バンバン更新する予定だったのに、帰ってきたら「残業」だったり、「どっと疲れが出たり」で、すっかり更新が滞ってしまいました。

さて。ソウルでの朝ごはんです~。安ツアーの為、もちろん朝食は付いてなかったので、ホテルの近くを散策。友達の情報によれば、近くに「金パプ(韓国のり巻き)」の美味しいお店があるそうなのです。そして発見!
その場で巻き巻きしてくれます。

korea 006.jpg

のり巻きを作っている姿を後ろから激写!日本ののり巻きと違うのはご飯が酢飯じゃないところ。

korea 007.jpg

「韓国のり巻き」と「うどん」。どんな時もキムチが付いてきます。うどんは出汁が効いていてとっても美味しかったです。これで多分300円か400円くらいだったと思います。韓国のり巻きが大好きなので、スーパーでのり巻き用の海苔を買って帰りました。







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

クローヴ

オイシソ〜♪
日本でも売っている、あの「韓国のり」で巻いてあるのですか?
韓国のり大好きです〜(^^)
by クローヴ (2011-02-28 22:44) 

みちる

クローヴさん、nice&コメントありがとうございます。

買ってきた「のり巻き用海苔」を検証してみました!!
あの「韓国のり」ではありません!!
ゴマ油の匂いはせず、スカスカでもなく
日本の焼き海苔みたいなしっかりした海苔でした。

ここ24時間デリバリーのお店だったのです。
びっくりですよね~。
by みちる (2011-03-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。