SSブログ

iPhone4Sを買いました!! [買い物]

先週の金曜日に発売になった、iPhone4Sをゲットしました~!
iPhoneはずっと前から欲しかったのですが、今使っているauからSoftbankに乗り換える決心もつかなかったので、auから発売が決まった時はとても嬉しかったです。

iPhone4が発売になった時は予約してもすぐには手に入らなかったという話を聞いたので、値段が発表になった10月7日にauのshopに予約に行きました。閉店間際に行ったのですが、すんなりと予約完了。かなり購入予約が入っていると聞いたので、発売日に入荷されないかもな~と思っていたところ、12日(水)にauから電話があって発売日に買えるとの事。発売当日はアップルストアやauのショップに長蛇の列が出来たようですが、これまたすんなりとゲット。ただ説明事項が多く待ち時間を含め、iPhoneを持ち帰るまで1時間ほどかかってしまいました。

一番大変だったのは、メールの設定です。auからもらった手順書どおりにやってみたのですが何度やってもエラーに・・・。2時間ほどかかってやっと開通。アップル商品って、基本的に説明書が紙きれ一枚とかそんな感じなので、まわりのiPhoneユーザーに聞いたり、ネットで調べたり、自分で触って覚えるしかないのですね。

携帯も3年ぶりくらいに買い替えたので、すべてが珍しく、いろいろ触って楽しんでいます♪
早くiPhoneからブログ更新してみたいです!

saitama 006.jpg

これからどんどんアプリを増やしていきたいと思います。
白いiPhone、気に入ってます。カバーは取り急ぎ、安いのをつけていますが、気に入ったデザインのものを探したいと思ってます。音楽も入れたいし、色々楽しみです。









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

ふにゃいの

私はドコモなので、なんとなく
スマホにするタイミングを
測りかねてます^^;
ネットをサクサク見たいんですけどね。
旅先で便利そうだし。
by ふにゃいの (2011-10-18 22:43) 

みちる

ふにゃいのさん nice&コメントありがとうございます♪

きっかけがないと中々携帯を買い替えないですよね。
私は3年以上使って、あちこちガタが来ていたので
ちょうど良いタイミングだった感じです。
iPhoneはアプリも豊富ですし
やっぱりネット見るには便利です!
by みちる (2011-10-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。