SSブログ

赤西仁スペシャルファンイベント in横浜アリーナ 1月7日第2部レポ [赤西 仁]

1月7日に横浜アリーナで行われました赤西仁くん初のファンイベント!
17時スタートの第2部の方に参加。
仁くんにお目にかかるのは、去年2月のさいたまスーパーアリーナ以来なので、約1年ぶりとなります。


image-20120111111122.png

「ミニポスター」が付くというので会場内でまだ買ってなかったNEWシングル「SEASONS」をゲット~!席はアリーナ席Fブロックでステージは近いけれど、ほぼ真横から見る感じ。
でも前の席に人が居なかったのでとっても見やすかったです。

場内が暗くなり、ライトの中に見覚えのあるシルエットが浮かびあがり、仁くん登場!
ニット帽にグレーのパーカーに黒いジャケットを羽織って、カーゴパンツにスニーカー。
私服っぽいラフな服装。もうKAT‐TUNの時みたいなビラビラ衣装は見れないのね。
1曲目は「TEST DRIVE」、おお~、かっこいい。仁くんのMCはいつもグタグタなので、錦戸亮ちゃんを誘いたかったようですが、「いつも暇だと思われるから、いやや」と振られたそうです。そこで、J-WAVEのナビゲーターのような美声のデイブさんが声のみの出演で合いの手を入れていました。「そう来たか!!」という感じです。

2曲目は「ETERNAL」。曲のイントロに合わせてスモークが仁くんの姿を隠すほど大量に発生して、「ちょっと、ストップもう1回」。次はやたらとスモークが少ない、最後は炎と爆音(爆音は本人も知らなかったらしく真剣に驚いていました)のショートコント(?)付でした。
あと次のシングル「Sun Burns Down」も披露されました。ファンから募集した質問コーナーもあったのですが、まー漢字が読めないこと!!英語は上手だけど、びっくりするほど漢字が読めません(笑)。

1部の方は、LAと中継をつないだらしいんですが、2部の方は時差の関係で出来なかったので、別の試みがなされました。それは30分で曲を作ると言うものでした。えー、結構無謀なんじゃないの?と思いましたが、仁くんが普段作曲する時に使っている機材が持ち込まれて、試行錯誤しながら曲を作っている姿を見ることができました。次のアルバムに入るかも?ということで楽しみです。

で、楽しかったイベントも終わりに近づいた頃仁くんが
「今日は普段しないことをしようと思います。」・・・?何々??
「ロビーでお見送りをします。」えー!!人生いや仁生初めての「仁くんによるお見送り」・・・。
私の中では仁くんはファンサービスしないという印象があったので、本当にびっくりしました。
規制退場だったので、自分のブロックの番になるまで席で待機していました。その間に、つーこさん(ジャニーズ事務所の方?)がステージ上に登場して、今回仁くんがいかにファンを喜ばせる為に色々企画したイベントだったかということを切々と語っていらっしゃいました。
私も今回初めて仁くんのファンに対する思いをダイレクトに感じました。

Fブロックの規制退場が始まってドキドキ・そわそわしながらロビーへ!立ち止まってはいけないとの事前注意があったので足早に通りすぎる感じです。仁くんはステージのように少し高くなった場所にイスに座っていました。
間近で見る仁くんは本当にカッコよく、落ち着いた綺麗な目をしていました。
「ありがとう」っていいながら、手を振ってくれます。
「今日は全員の顔を見る」と言ってた言葉は本当で確かに目が合ったような気がしました。
すごく嬉しかったです。仁くんどうもありがとう。
これからも応援します!仁くんサランヘ~♪

image-20120111111141.png

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。