SSブログ

DHCの遺伝子検査 [ダイエット]

DHCの肥満遺伝子検査を受けてみました!
友人のO島さんから教えてもらったのですが、どんな食べ物で太りやすいか?や太りやすい遺伝子かどうかが分かるのでダイエットに役立ちそう~。

発注すると簡単な問診表と、生活習慣に関するアンケートとお口の中の細胞を取るキットが送られてきます。朝の体温を測ったり、体重や体脂肪を記入して待つこと10日間。気になる結果が送られてきました。

私の遺伝子型ダイエットタイプは女性には一番多い「洋梨形」。洋梨型の特徴「脂質の代謝が苦手」、「太る時はヒップ・太ももから」。食べ物で注意する点は「脂質を抑える」「たんぱく質を取る」「間食は和菓子」「お酒はアルコール度数の低いもの」と書いてありました~。最近ビールを飲むと翌日必ず体重が増えるので気になっていましたが、やっぱりビールは太りやすくなるみたいです。肥満遺伝子は3つのうち1つは太りにくい遺伝子が入っていました。おすすめサプリメントや簡単なエクササイズなども載っていて分かり易かったです。体質にあったサプリメントは興味あるので、今飲んでいるサプリメントが終わったら飲んでみたいと思っています。


image-20120904161308.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。