SSブログ

奈良美智:君や僕にちょっと似ている [アート・展覧会]

横浜美術館で開催中の奈良美智さんの展覧会「君や僕にちょっと似ている」を妹を連れて観に行ってきました!奈良さんの個展を見るのは初めてなので、前売り券も買ってとっても楽しみにしていました。夏休みも終わったし、平日なので空いてるだろうと思って行ったのですが意外にも混んでいました!

image-20120912104639.png

「君や僕にちょっと似ている」というタイトルは、奈良さんの描くちょっとすねたようなイジワルそうな子どもの絵に代表される作品に自分を投影する人がかなりの数いるらしく、そこからきているそうです。私のいとこも「これは自分だ」と言ってました。

image-20120912104653.png

美術館の前にあった車。とくに売店とかではなかったです。この絵は体重計にのる少女の絵で、私も体重は買っている時こんな顔になっているかも。

image-20120912104709.png

奈良さんの作品をまとめてたくさん見たのが初めてだったので、とっても楽しかったです。角度によって表情が違ってみえるのも魅力だと思います。奈良さんが初挑戦したという大きなブロンズ像もとっても見ごたえがありました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。