SSブログ

アブラーズ ミニサミ [LIVE]

先月、元チェッカーズの楽器隊のメンバーの皆さんで結成されているアブラーズのライブに行ってきました。チェッカーズの大ファンの友人に連れて行ってもらったのです。メンバーは武内享さん・大土井裕二さん・藤井尚之さん。

image-20130522141003.png


場所は渋谷のライブハウスplug。元々チェッカーズのファンでなかったので始まるまで少々肩身狭い[あせあせ(飛び散る汗)]ライブはとても和やかな雰囲気。トークがメインで時々ギター片手にアコースティックライブって感じです。メンバーが仲が良くて微笑ましい。布施明さんの「シクラメンのかほり」も歌ってました~。これがまたとっても心地よくて。チェッカーズって藤井フミヤさんの声の印象が強いのですが、アブラーズの歌も良い!

ライブの後は、メンバーの方とお話や握手なんかも…!友達がアブラーズぬりえ(謎のグッズ)を買ってくれたので全員のサインをいただきました。皆さんとっても気さくで感じがよかったです。特に藤井尚之さん。ウィキで調べると現在48歳となっていますが見えない!若い!かっこいい!なぜミュージシャンは若いのか…。好きな事を仕事にしているから?スーツ着ないから?

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

クローヴ

え〜!全く知りませんでした!そ、その存在を(^^;
私チェッカーズ大好きでした〜。
特にトオルくんが〜♪(もうトオルくんっていうお歳ではないけれど)
ライブ行ってみたいです。
みちるさんのブログで紹介してくださって感謝です!
by クローヴ (2013-05-23 10:45) 

みちる

クローヴ様

トオルさんのファンだったんですね!私、ライブ終了後に、ちょっとお話して握手とサインまでもらっちゃいましたよ!とっても気さくな方でした。アブラーズのチケットはトオルさんのブログの中にアブラーズ情報が載ってて、基本はメールで応募するらしいです。ぜひ~!

by みちる (2013-05-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。