SSブログ

ハッシュパピー バスタブ島の少女 [映画]

主演のクヮヴェンジャネ・ウォレスちゃんが史上最年少で今年のアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたことでも話題になった「ハッシュパピー バスタブ島の少女」を見てきました!

パパと二人で河川近くのコミュミニティーバスタブ島に住む少女ハッシュパピー。ママは家出しての思い出はほとんど無い。パパは「巨人の星」の星一徹のようにハッシュパピーに厳しい。パパはお酒ばかり飲んでるし家は荒れ放題だし6歳の女の子が育つ環境にしては、過酷。

image-20130521104332.png

バスタブ島に大雨が降り、町は水浸しに。そしてパパが重い病気に罹っていることが分かります。

image-20130521104344.png

ハッシュパピーの想像の中の謎の動物(マンモス?巨大イノシシ?)と対峙するシーンは絵本のよう。パパが亡くなってもたくましく生き抜いて行けそうな力強さを感じました。

image-20130521104351.png

フワフワの髪の毛が可愛い!

ここまでで今年見た映画は15本です。残り35本なり~。今ちょうど見たい映画が少ない~。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

ふにゃいの

結局どういう話なのか気になっていて
みてみたい映画のひとつです。
by ふにゃいの (2013-05-21 22:43) 

みちる

ふにゃいのさん

nice&コメントありがとうございます!
「ハッシュパピー」、確かにストーリー説明しづらいかも。
ファンタジーのような場面あり現実の厳しさを突きつけられるシーンも
ありでなかなか面白い映画でした。
by みちる (2013-05-22 14:05) 

さつき

「健気な子供」のお話には弱い。このフワフワの髪の毛もほんと可愛い。隣にこんな子がいたら、たぶん触ってしまう。
お小遣いを工面して行ってみよう。
by さつき (2013-05-22 22:05) 

クローヴ

クヮヴェンジャネ・ウォレスちゃん可愛いですね。
予告編観ただけでも切ない気分になっちゃうんですけど、
救いはあるんでしょうか?
by クローヴ (2013-05-23 10:47) 

みちる

さつきさん

nice&コメントありがとうございます!
可愛いのに、「狼に育てられた少女」のように野生的なのです。
「抱っこされた回数は覚えている」(回数が少なすぎて)というモノローグがあってもらい泣きしそうになりました。抱っこしてあげたい~!
by みちる (2013-05-26 23:32) 

みちる

クローヴさん

nice&コメントありがとうございます!
予告編から気になりますよね!
救いはないような、あるような。
たくましく生き抜いていきそうな強さを感じましたよ!
by みちる (2013-05-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルテット!アブラーズ ミニサミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。