SSブログ

和菓子手作り体験 [京都]

京都に行くといつも慌しく神社仏閣巡りをしますが、今年は趣向を変えて和菓子の手作り体験をすることにしました!三十三間堂近くの「七條甘春堂本店」さんで和菓子の手作りを体験してきました。「七條甘春堂」さんは京都伊勢丹にも出店している老舗の和菓子屋さんです。

image-20131204184342.png

和菓子を3種類作って、1個はお抹茶と一緒にその場で食べて、2個はお土産にします。和菓子職人さんが、見本を3つ連続で作るのをじっくり見て、その後自分で作ってみるのですがなかなか難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

時間がかかりながらも何とか完成。ふぅ・・・。

iphone/image-20131204190238.png

先生が作った見本!やはり違う・・・。

iphone/image-20131204190258.png

和菓子3個作って、お抹茶つきで2100円でした。なかなか良い体験をしたと思います。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ふにゃいの

大変そうだけど楽しそうです♪
まぁ、そんな簡単に完璧にできたら
職人さんの立つ瀬がないですよね^^;

by ふにゃいの (2013-12-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天授庵東福寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。