SSブログ

SIMONDOLL 四谷シモン [アート・展覧会]

横浜そごうで開催中(〜7月6日)の人形作家四谷シモンさんの展覧会「SIMONDOLL」。
四谷シモンさんの球体関節人形…一度見てみたいと思っていました。
天使のように無垢な表情のものもあれば、内臓が見えてる少年の人形、セクシーな下着姿の女性の人形、泥まみれで転がっている少し怖いものもありました。命が宿っているかのような圧倒的な存在感。天使やキリスト像など宗教画的なモチーフも多数見受けられました。
綺麗だけどグロテスクでもあり、素敵なお人形たちでした。

写真OKのコーナーがあったので撮ってみました。

iphone/image-20140702203025.png

お人形の体がバラバラに置いてあるのが少し怖いアトリエ。

iphone/image-20140702203115.png

遠くからでも存在感を放っています。

iphone/image-20140702203052.png

静かで意志的なお顔ですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコレートドーナツ私の男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。