SSブログ

ホリデイ [映画]

TSUTAYAが旧作のレンタル半額だったので借りてみました。キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットが主演の映画です。失恋したばかりの二人がお互いの家(L.Aとイギリス)を2週間交換(ホーム・エクスチェンジ)して、いつもと違う環境に自分をおく事で、様々な出会いと心境の変化が起こります。

ホーム・エクスチェンジって、欧米では珍しくないのかな?留守中の電話や郵便物、貴重品とかはどうするんだろうと思ってしまいました。

キャメロンはロス在住のおしゃれなキャリアウーマン、ケイトはイギリス在住の真面目でお堅い編集者です。ファッションや髪型も好対照で面白いと思いました。ケイトの方が正統派美人顔だと思うのですが、キャメロンがとにかく可愛いです。コートにデニムみたいなカジュアルな服で歩きながら携帯で話すシーンがありましたが、まんまソフトバンクのCMのようでした。やっぱりキャメロンのほっそりとした体型のせいでは?と思い、ダイエットを決意した次第です。

登場人物がびっくりするほど良い人ばかりで、逆にそこがちょっと物足りなさを感じなくもないですが、寒い冬の日に見たら、ほんわかした気持ちになりそうです。


ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]

ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。