SSブログ

ギャルソンパブ@西新宿 [舞台]

新宿住友ビルのショーパブ、「ギャルソンパブ」に女子4人で行ってきました!男性・女性・ニューハーフのダンサーさんたちで構成されるショーがメインのお店です。系列店の歌舞伎町の「黒鳥の湖」の方が有名かな~?「黒鳥」には、はとバスツアーで参加したことのある私。でも、いきなり女子だけで歌舞伎町2丁目に行くのもなかなか勇気が要りますので、初心者にはこちらの住友ビル49階の「ギャルソンパブ」はおすすめです[ぴかぴか(新しい)]

ショーの前後には、ダンサーさんたちがテーブルをまわってくるので、お気に入りのダンサーさんとお話をすることもできますよ。ショーは1日2回で、ショー自体は1時間弱くらいだったでしょうか。色んな曲に合わせた魅せるダンスと衣装。華やかでとても見ごたえがありました!お食事とフリードリンクのセットコースで予約したんですが、お食事が想像以上に美味しかったです。最近のニューハーフさんは、はるな愛ちゃんを始め、みんな綺麗ですよね!「ギャルソンパブ」は「本物の女の子」のダンサーさんも混ざっているので、一瞬「どっちかな?」と考えてしまったりもしますが・・・。一緒に行った子たちはすっかりハマってしまった様子で、「黒鳥」と「六本木金魚」にも行きたいと言ってました。帰りに割引券をもらったので、次回は平日に行きたいです(だって40%オフ)。

羊と兵隊 [舞台]

080723_2333~01.JPG下北沢の本多劇場で中村獅童さん主演の「羊と兵隊」を見てきました。有名な本多劇場ですが、ここでお芝居を見るのは初めてです。内容は獅童さんが二役を務めるシリアスな家族劇。ある裕福な家族の長男の身代わりに戦争に行く男とその長男の二役を演じています。戦時中のある時代の設定ですが、現代とも過去ともわからない不思議な感じです。その家の長女役の辺見えみりさん。可愛らしいイメージが強かったのですが、はっきりと自分の意思を持った女性の役で、今までとは違う面を見せてくれました。演出した岩松了さんも出演されていました。岩松さんは俳優としても活躍されていて、多才な方なんですね。獅童さんはメディアで見るアグレッシブなイメージと違い、とても繊細な印象です。あっと言う間の3時間弱でした。たまにお芝居を見ると、感性が刺激されます!


タグ:羊と兵隊

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。