ソウル旅行再び~ [旅行(海外]

2泊3日でソウルに行ってきました。前日に大雪が降ったので、色々と心配でしたが、予定通り出発することができました。韓国ドラマでいつになく盛り上がった気持ちでのソウル!とても楽しかった。

korea 001.jpg

今日、帰国したので詳しくは明日以降、また更新したいと思います。

ソウル弾丸トラベラー~シメはやっぱり焼肉の巻~ [旅行(海外]

ソウル旅日記がものすごく中途半端になってしまっていましたが、旅はついに終わりに近づいてきました。飛行機が成田行き最終便(18時台)だったので、ソウルでお昼を食べる時間がありました。「韓国にいるのにまだ焼肉を食べていない」ことに気づき、焼肉を食べることになりました。

rin 035.jpg

頼んだのは、お肉3種類とマッコリだけでテーブルに載っているキムチやサラダなど全部サービス品なんですね!一人2000円もかからずにおなかがいっぱいになります。すごく美味しかったです~!食事の後、ホテルへ戻って帰国の途につきました。滞在時間が長かったので1泊2日なのにめちゃめちゃ楽しめました。(ブログには書いてませんが、一日目の夜にマッサージに行ったりしています)。韓国、また行きたいです!

ソウル弾丸トラベラー ~ロッテホテルワールドに泊まったよの巻~ [旅行(海外]

今回のソウルでのお宿は、蚕室(チャムシル)のロッテホテルワールドでした。明洞から電車で30分くらいの場所でしたが、部屋も綺麗でした。ロッテデパートやロッテマートなども隣接していたのに時間がなくて1度も行けなかったのが残念です。

ホテルの近くには、クリスピークリームドーナツも!日本と違ってガラガラでした。写真は明洞のクリスピーですが全く並ばないで入れました!発祥地アメリカのクリスピーもガラガラって話も聞くので、行列は日本だけの現象なのでしょうか。コーヒーがたっぷりで美味しかったです。

ホテルから駅が近かったので電車にも乗りました。リサイクル切符で、使ったカードを機械に入れると小銭が戻ってきます。エコですね~。

ソウル弾丸トラベラー ~ソウルの朝ごはんの巻~ [旅行(海外]

ソウル一日目の夕方から冷たい雨が降り出し、夜中には雪に変わり、朝起きたらなんと雪景色でした!この頃、日本の関東地方でも雪が降っていたそうですね。
rin 014.jpg

激安ツアーのため、朝食が付いていないので「温かいものが食べたい」と明洞へお粥を食べにいきました。値段は確か15000ウォンくらいだったと思います。(日本円で1200円くらいかな?)

rin 024.jpg

「冷凍じゃない」あわびのお粥です。あわびが柔らかくてとっても美味しかったです~。朝食にもキムチか付いてきました!消化が良く胃にも優しいソウルの朝ご飯でした。明洞には朝から開いているお粥屋さんがたくさんあります。

ソウル弾丸トラベラー ~ソウルDE変身写真の巻~ [旅行(海外]

ソウルではとてもたくさんある変身スタジオにて、韓国の衣装を着て写真を撮ってきました。変身写真は実は2度目ですが、今回行ったのはシュガースタジオです。スタッフはカメラマンさんを除いて全員韓国の可愛らしい女の子たちで楽しい雰囲気です。衣装を変えて2回、写真は2枚ずつで計4枚の写真を選び、ミニアルバムにしてもらう真珠コースにしたのですが、日本円で1万円しません。一枚目は韓国の芸者さんの衣装を着ました。色合いがとても綺麗な衣装でした。

チマチョゴリは着た事があるので2着目はドレスを選びました。結構たくさん撮ってくれるので、パソコンで画像を見ながら、好きな写真を選びます。自分で見てもどれが良いのかだんだんわからなくなる為、友達に選んでもらいました。カメラマンさんは男性でかなり乗せ上手!顔に出来た影の部分などかなり補正してもらえます(笑)

写真の受け取りは基本翌日以降になるため、変身写真を撮りたい方はソウルに着いたら1日目に撮っておいた方が安心だと思います。