SSブログ

糖質制限 [ダイエット]

この前、テレビで紹介されていた「おやじダイエット部の奇跡」。
糖質制限で平均22キロの減量に成功したおやじダイエット部の皆さん。
その方法は簡単で、糖質(ご飯・パン・麺などの炭水化物)をオフするというものです。
(野菜でも糖質が多いイモ類はダメです。あとビールも・・・)
外食が多くても、徹底的に糖質をオフする事で減量に成功したそうです。

糖質を控えるとインスリンの分泌を低く抑えられる為、脂肪が落ちやすくなるそうです。
3食糖質オフするのはキツイので、夕食のみ炭水化物を抜いて1週間。
体重と内臓脂肪がゆるやかに減少し始めました!
慣れると、夜は炭水化物を抜いた方が胃がもたれず体調も良い気がします。

朝と昼は好きなものを食べられるので、ストレスも少なく私には合っているようです。


おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

  • 作者: 桐山 秀樹
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ふにゃいの

私はなにはなくとも米好きなので
炭水化物を減らすのが…TT
しかも過去2回ためして
蕁麻疹が出て挫折。
どんだけ炭水化物好きなのやら^^;
うらやましいです~
by ふにゃいの (2012-06-27 22:58) 

みちる

ふにゃいのさん!

私も「ごはん党」なので気持ちはわかります~。
ダイエット法は合う合わないありますよね。
by みちる (2012-07-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。